Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search
New Entries
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
夏の北海道
11日、火曜日朝から木曜日の朝までの旅でした。

千歳のモーツァルトでお食事をしてママさんとお喋りは楽しい!

ラベンダーが見頃で最高でした。
posted by: SALON-higurashi | - | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
初夏の夜
170611_193001.jpg
ミーナのジャズライヴを聞いて帰り道、帝国ホテルでちょっと一休み。

久しぶりに来たので、改めて良い空間だと思います。
食事もライヴハウスで出して頂いたので何も入りません。
メロンフレーズを注文しました。

ロビーの花を見に来たのです。

blogに更新したり、溜まっていたメールを出したりゴージャスでのんびり過ごしています。
posted by: SALON-higurashi | - | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
飛騨高山美術館 21周年コンサート オペラ「カルメン」

そうなんです。今回のコンサートはオペラ「カルメン」でした。

砂田直規の生まれ故郷の飛騨高山でした。

 

桜は満開で風はなく爽やかな気候でした。

開演は28日(金)18:30で、着いたのは朝7:00頃でした。

 

昼は飛騨牛を食べることが出来満足!

 

ミカエラ:沖山周子(ソプラノ)、カルメン:恵子(メゾソプラノ)、ドン.ホセ:大野光彦(テノール)、砂田直規(バリトン)エスカミーリョ、ピアニスト:松本隆彦

 

それぞれの演技力、歌唱力、素晴らしいコンサートでした。

 

休憩時間が30分あり、美味しい美味しいオードブルとワイン(有料)頂き、お洒落なコンサートグレードアップです。

 

posted by: SALON-higurashi | - | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
中央高速から首都高

ユネスコ無形文化遺産登録記念の一大イベントを見ないで帰っています。

今、府中の辺りです。

茶茶から4時間くらいかかりした。渋滞は全くありませんでした。

posted by: SALON-higurashi | - | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おはようございます。。


天候に恵まれ、サクラは満開最高のコンサート日和です。

駅前のこ洒落たレトロな珈琲館ifに入ったら今日のコンサート「カルメン」のチラシ置いてあった。

なかなかいい店だ〓

[茶茶]も見つけた.

なんと!旅館が美術館の真ん前でびっくり〓
飛騨高山美術館まで歩いて行けます。

と言うわけでコンサートに来ています。。

posted by: SALON-higurashi | - | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
メストレ一泊〜マルコポーロ

6泊目はメストレの近くのホテルです。

 

最後の日、朝食を思い切り頂きました。

マルコポーロから12時発ローマまで14時半発ローマから成田まで。

19日無事成田空港に戻ってきました。

楽しかった!

 

posted by: SALON-higurashi | - | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Verona

 

 

posted by: SALON-higurashi | - | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ミラノからヴェローナ

最後の晩餐の後ミラノ中央駅からVerona―に向かいました。特急列車はゆったりと早速お喋りが始まりました。出発の時刻になっても全く動かないでそれでもお喋り続けていました。「あら! 1時間も遅れているじゃない。」でも誰一人大騒ぎする人もなくみんなのんびり待っています。これか!イタリアの乗り物はよく遅れると言っていました。

 

posted by: SALON-higurashi | - | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
最後のミラノ

6日目のミラノの朝、ホテルから5分くらいの所にあるサンタマリアデレグラッェ教会の中にある「最後の晩餐」を見てきました。

予約は午前8:45分。

朝の寒さは少し厳しいかも知れませんが風はなく鞘やかでした。

 

世界遺産に登録されている天才レオナルドダヴィンチの大傑作です。

posted by: SALON-higurashi | - | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
MIRANO

五日目、スカラ座の前を通り抜けると Galleria  Vittoria Emanuele 

 

ミラノの中心のドゥオーモへ。広場の中心にたたずむのはミラノを象徴するゴシック様式の教会です。

 

 

posted by: SALON-higurashi | - | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |